2008年03月

2008年03月31日

ブラックロック発見装置稼動とその後

3/31 21時過ぎ、Tムーングロウに設置されたブラックロック発見装置に再びクロノス(Kronos)が現れ、ブラックロック発見装置の稼動を始めました。しかし、その結果は・・・

今回の事件に関する私の聞くことが出来たログは以下の通りでした。正直よくわからない部分もありますが、とりあえず書き出しておきます。



You see: Kronos the Mage

Kronos: 今度は大丈夫だろうね?

Dexter: ええ、そのはずです……

You see: Melissa the Mage

Kronos: よろしい

Kronos: おお、そこにいたのか!

Melissa: お待たせしてすみません。ちょっと片付け事があったものですから

Kronos: 大丈夫だ。今始まったところだよ

Melissa: よかった!

Melissa: *手を振る*

Kronos: 親愛なる皆さん!

Kronos: 本日もお集まりいただき、ありがたく存じます!

Kronos: さっそく始めるとしましょう

Kronos: Bet Ex Wis!!!

Kronos: なんたること!



ブラックロック発見装置稼動




――――― 世界が光に包まれました ―――――



(dark wisp、fetid essence、revenant、fresh golem、lich、lich lord、堕天使が現れ、

冒険者達と戦闘になりました。)



You see: Shadowlord (Ethereal Form)



(私自身は気づきませんでしたが、ログによると、エセリアル体のシャドウロードがいたらしかったです。)



(ある程度戦闘した後イベントが進みましたが、これがエセリアル体のシャドウロードを倒したからなのか、モンスターをある程度倒したからかは不明です。)



You see: Dexter the Apprentice Mage

You see: Melissa the Mage

You see: Kronos the Mage

You see: Shadowlord

You see: Shadowlord

Shadowlord: 哀れな人間どもめ

You see: Shadowlord

Kronos: みなさん、逃げて!

Shadowlord: なぜ逆らう?

Shadowlord: 我らは不滅だ

Dexter: 先生!

Shadowlord: 我らは寛容だ

Kronos: 耳をかすんじゃないぞ!

Shadowlord: 我らは強い

Kronos: 奴らを止めるんだ!

Shadowlord: よく聞くがよい

Shadowlord: 危害は加えぬ

Melissa: クロノス!

Shadowlord: 逆らえば痛い目に遭うぞ



シャドーロードの脅迫 in Tムーングロウ・ブラックロック発見装置


Kronos: 踏ん張れ! もう少しの辛抱だ!

Shadowlord: なにを恐れている?

Shadowlord: 解き放つのだ

Melissa: クロノス! 勝ち目はないわ!

Shadowlord: 解き放つのだ

Kronos: 諦めるな! すぐに助けがくる!

Dexter: はい、先生!

Shadowlord: 肩の荷を下ろして楽になれ

Shadowlord: さもなくば、死だ

Melissa: 私は……私は……

Kronos: メリッサ!

Dexter: やめろ!

Shadowlord: 我らは平和の申し子

Melissa: もうダメよ!

Shadowlord: 楽になるがよい

Kronos: メリッサ、いかん!

Shadowlord: 身の程を知るがよいぞ

Melissa: すみません!

Shadowlord: よろしい



(メリッサは何をしたのでしょうか?)



Shadowlord: おまえ

You see: Shadowlord

Shadowlord: そこの魔法使い

Kronos: 下がれ! 下がるんだ!

Shadowlord: 死ね

Dexter: 先生!



(「ブリカツ」さんのこちらの記事や「ブリタニア資料館」さんのこちらの記事によるとKronosはShadowlordのAstarothに殺されたとのことですが、ここで殺されてしまったと思われます)



Shadowlord: Interference? (私訳:干渉?)



(私のログには残されていませんでしたが、「ぼうのーと」さんの記事「UOぶろぐ。」さんの記事によるとここでShadowlordが悲鳴・断末魔をあげたようです。どうやら「元のムーングロウ」に戻るのはShadowlordにとっても想定外のようだったように思えます。)



――――― 再び世界が光に包まれました ―――――



(ブラックロック発見装置は無くなり、爆発後のクレーターのようになっていました。

そして漆黒の「A Corrupted Rift(堕落した裂け目)」が出来ていました。)



A Corrupted Rift(堕落した裂け目)


Dexter: ああ……

You see: Dexter the Apprentice Mage

You see: Sutek the Mage

Dexter: 先生?

Dexter: ……メリッサ?

Dexter: 馬鹿な!

Dexter: うそだ! うそだー!

Dexter: Corp Por!

Sutek: やめるんだ!

Sutek: 戻ってはいかん。生きたまま食われるぞ!

Dexter: しかし……

Dexter: 行かせてください!



(何かあったような会話ですが、私には何があったかわかりませんでした)



Sutek: あれは?

Dexter: ……

You see: an injured man

Dexter: おい、しっかりするんだ!

Sutek: おお、なんということだ……

Dexter: スーテック先生、この人をご存じで?

Sutek: そんなことより、出血を止めなければ

Dexter: ヒーラーを呼びましょう

Sutek: その時間はない

Sutek: 私が連れてくる



(誰か怪我人がいたような会話ですが、私には誰がいたのかわかりませんでした→追記:an injured man(負傷した男)がいました)



Dexter: 先生?

Sutek: すぐに衛兵がやってくる。あとの連中は衛兵に任せておけばよい

Sutek: デクスター

Dexter: なんでしょう

Sutek: ここを出て、

Sutek: クロノスのノートを探しに戻れ。すべて隠す必要がある

Dexter: なんですって?

Sutek: 行けと言っているのだ!



(ここでDexter、Sutekがいなくなってしまったようですが不明です)



この後、冒険者達は「堕落した裂け目」を通って「閉鎖されたもう一つのムーングロウ」に出て、dark wisp、fetid essence、revenant、fresh golem、lich、lich lord、堕天使、デーモンバーサーカーと戦いましたが、特に話の進展は見られず、今現在もまだ戦いは終わっていないようです。



「ブリカツ」さんの記事によると、Sielさんは「Shadowlord (Ethereal Form)」を倒す方に注力していてシャドウロードと魔術師達の会話は聞いていなかったようですね。

「ぼうのーと」さんの記事によると、大体私のログと同じ感じのようですね。

私はマップを見ることを忘れていたので気づきませんでしたが、両サイトさんの記事によると、最初に光に包まれた時点で、「閉鎖されたもう一つのムーングロウ」に移り、次に光に包まれた時点で、ブリタニアのTムーングロウに戻ってきていたようですね。



ちなみに今回新たに現れた魔術師「スーテック(Sutek)」さんについてググってみたところ、いくつか出てきました。

日本公式webサイトのこちらの記事にてリカルド裁判に対する「市民からの投書」にある

「これは茶番だ! リカルドは明らかに無罪だ! みんなどこに目をつけてるんだ?」

ステック(Sutek)/魔法使い/ムーングロウ

と同じ人でしょうか。

またWikipediaの「ウルティマ」では

スーテック(Sutek) [登場:U5,U6]

孤島で単身シャドーロードの研究を重ね、シャドーロードを完全消滅させる方法を突き止めた。(U5)

しかしながら研究を通じて精神を病んでしまい、廃墟となったブラックソーン城に住み着いてあやしげな動物実験を繰り返すようになっていた。(U6)


として、シャドーロードに深くかかわる人物のようです。



追記:「UOぶろぐ。」さんのこの記事をみて「A Corrupted Rift」が出来た後のDexterが「負傷した男」を見つけたことが確認できました(確かにログにも残っていました)。



4/5追記:たきざわJun☆さんのwebサイト「非☆日常」のこちらの記事によると、シャドーロード撃退の際にタイムロードが現れたようです。残念ながら私のログには残っていませんでした。


zx81 at 23:53コメント(0) 
全シャード | GMイベント

2008年03月30日

ブラックロック発見装置、厳戒警備体制

昨日(3/29)稼動に失敗したと思われる「ブラックロック発見装置」ですが、「UOぶろぐ。」さんのこちらの記事や、「ブリカツ」さんのこちらの記事にあるように危険が確認されたためか、ガードが四隅に立ち、フェンスが出来て近寄れなくなっていました。



ブラックロック発見装置警護ここでは写っていませんが、ブラックロック発見装置に次々と雷が落ちてきていました


「UO焼きそば 爆弾亭」さんのこちらの記事によると3/30 3:25頃作られたようです。


zx81 at 11:37コメント(0) 
全シャード | GMイベント

マッドアルケミストのモンスター part 4

UO日本公式webサイトの「BNN - 錬金術師の研究ノート p.4」での予告どおり、桜シャードでは3/29(土) 21:48頃、タウンクライヤーが「トリンシックのムーンゲートで謎のモンスターが発見された!」と叫びだしました(「ブリカツ」さんの記事によると「人の形をしているようだが被害が……!モンスターはトリンシックに向かっている模様!」とも叫んでいたようですね)。

Tトリンシックムーンゲートに行ってみると、既に死体の山が出来ていました。

今回の敵は「a plague beast the Bertram Beatrice (Blackrock Infected)」ということで、今までのモンスターの姿(ボグシング、ヒドラ、ヤマンドン)とチーフ パロキシスマス(通称酸ボス)の姿に変化するもので、時々言葉を喋りました。

私の聞き取った言葉は

a plague beast: Guaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!

a plague beast: お前たちは 誰だ

a plague beast: お前も 喰われるか それとも 私を 喰うのか

a plague beast: ブラックロック……! ブラックロック……!

a plague beast: 何故 私の邪魔をする?

a plague beast: 苦しい 何故苦しいのだ!

a plague beast: 喰らえ 全てを

a plague beast: 私は 一体 何だ?

でした。

今回は前回のときと違い、かなり時間がかかり、結局倒したのは23:10頃で(私は死んでいたので倒した場面を見ることはできませんでしたが)、死んだ後に爆発が発生したように見えました(どなたかがブラックロックを爆発させたのかもしれませんが未確認)。

タウンクライヤーの終了宣言は「トリンシックは防衛できたみたい!ありがとう!ありがとう!」、「モンスターは討伐できた!でも辺りに死体が散っているみたい…激しい戦いだったようだ」。

どうも今回のモンスターはマッドアルケミスト本人の変化したもの、もしくはアルケミストとモンスターが合体したものにも見えました。そうだとすると、今回の騒ぎはこれで一段落となるのでしょうか。


zx81 at 11:13コメント(0) 
UO日本シャード | GMイベント

2008年03月29日

ブラックロック発見装置稼動・・・せず

BNNの予告どおり、3/29(土) 21時過ぎ(桜では21:10頃)、ブラックロック発見装置に関するGMイベントが発生しました。

クロノス(Kronos)、メリッサ(Melissa)、デクスター(Dexter)が現れ、ブラックロック発見装置を稼動しようとしましたが、稼動せず、明日また行うとのことでした。ちなみにログは以下の通りです。



Melissa: *うふふ*

Kronos: 本日、こうして皆さまの前に立てることを無情の喜びに思います

Kronos: 我々は、まもなく、小さな閉じた空間に膨大な魔法エネルギーを集中させることが可能になるのです

Kronos: 世界中に散らばるすべてのブラックロックの破片が、掌握できるのであります!

Kronos: ご想像ください。私たちは今後、必要なブラックロックを意のままに回収できるようにり、その結果……

Kronos: 諸君、準備はいいかね?

Kronos: では始めたまえ!

Dexter: はい、先生

Kronos: 共鳴室は密閉してあるね?

Dexter: はい、先生

Kronos: 計算は何度も確認したね?

Dexter: はい、先生

Kronos: みなさん、お下がりください!

Dexter: *スイッチを入れる*

Kronos: あれ……

Kronos: みなさん、もう間もなくです

Kronos: もうちょっと待ってみましょうか。明日また来てください。明日はちゃんと動きますから!

Melissa: Kal Ort Por

Kronos: Kal Ort Por

Dexter: Kal Ort Por



魔術師クロノス魔術師クロノスのみペーパードールを確認することが出来ました。というか、メリッサが来てるの、わかりませんでした・・・


途中クロノスの台詞で聞き取れないところがあったのですが・・・私だけだったのかな?

今夜はこれからブラックロックモンスターとの戦いです。今回も死にまくりかな・・・



追記:「UOぶろぐ。」さんのこちらの記事によると、その後、ブラックロック発見装置が突然動き出したとのこと。また、「ブリカツ」さんのこちらの記事によると、断続的な爆発が発生したとのこと(どちらも桜シャードでは不明)。


zx81 at 21:43コメント(0) 
全シャード | GMイベント

ブラックロック発見装置完成

Tムーングロウにあるブラックロック発見装置が完成していました。

今夜21時頃から行われるGMイベントの中心となるものになると思われます。



ブラックロック発見装置完成'08.03.29)周りのカーテンがはずされ、建築用の足場等が無くなっていました。





zx81 at 07:47コメント(0) 
全シャード | GMイベント

「BNN - ブラックロック発見装置、ついにプロジェクト再開!」GMイベントの告知

UO日本公式webサイトのBNNが更新され、3/29(土) 21時頃、3/30(日) 21時頃の二日にわたり、ブラックロック発見装置に関するGMイベントが行われる模様です。

一日目は準備段階、二日目が本番・戦闘ありのようです。

3/29 21:45頃にはTトリンシックムーンゲート付近にモンスターが出現する予定になっているので、それまでには終わると思われます。




zx81 at 07:21コメント(0) 
全シャード | 日本公式webサイト

2008年03月28日

Tムーングロウにイヌ婆さん出現

今日も巡回でTムーングロウに来てみると、3/21以降地形に変化が見られたブラックロック発見装置の辺りが元に戻っていました。



ブラックロック発見装置('08.03.28)えぐれていた地面が元に戻っていました


そこで、その辺りをうろうろしていると、リカルドの裁判の時の乱入以来姿が見えなかったイヌ婆さんがいました。



イヌ婆さん in Tムーングロウ('08.03.28)


あいかわらず意味のあるような無いような独り言をしゃべりつつ、うろうろと歩き回っています。

今回のイヌ婆さん語録

Inu: *hops*

Inu: *jumps*

Inu: *ばきばき*

Inu: *ばきばきばきばき*

Inu: *わらう*

Inu: *顔をしわくちゃにしている*

Inu: あの穴をみたかい?

Inu: いったい *おまえ* はなにを見ているんだい?!

Inu: いやらしい目つき!

Inu: そうかい?

Inu: たぶん…

Inu: たぶん………

Inu: だが我が心は明瞭!

Inu: ちがーーーーう!

Inu: ちがーう……

Inu: ちがう?

Inu: はらわた!

Inu: ますます苦々しい 麻の実だ!!

Inu: もったいぶったカモメの猟師さ!

Inu: シャドーロードが、お前の心をつかむのもすぐだよ!

Inu: デューベリーの堕落した愚かな不平持ち

Inu: 闇が近づいてくるよ!

Inu: 我が忌々しき言葉よ!

Inu: 光が、光がはじけるよ! 燃やされる!

Inu: 時すら破れ、止まる破壊が!

Inu: 世界は回る

Inu: 大いなる破壊は近い!

Inu: 大きい、とおっても大きい機械だよ!

Inu: 破滅

Inu: 破滅……

Inu: 破滅だ……破滅だ……破滅だ…

Inu: 破滅なんだよ!

Inu: 聞きな!

Inu: 片顔がニャーとでもほざいてるさ

Inu: 片顔の泥人形め!

Inu: 野蛮!



いよいよ何かが始まろうとしているようですね。


zx81 at 21:22コメント(0) 
全シャード | GMイベント

2008年03月27日

「BNN - 錬金術師の研究ノート p.4」 GMイベントの告知

UO日本公式webサイトのBNNが更新され、BNN「錬金術師の研究ノート p.3」の続きのGMイベントの開催が告知されていました。

桜シャードでは3/29(土) 21:45頃、Tトリンシックに前回以上に強いモンスターが現れる模様。

BNNの文章から、錬金術師がブラックロックの影響からか、片言しか話せなくなってしまっていることがうかがえられます。もう自分が誰で、何のためにこのようなことをやっているのかもわからなくなっているかもしれません・・・


zx81 at 20:53コメント(0) 
UO日本シャード | 日本公式webサイト

次第に春が・・・

昨日まで積雪していたT正義の神殿前の雪と「ハッピーホリデー2007」のサンティ(Santi)の家跡の雪がとけてなくなっていました。

いよいよ春が近づいてきたということでしょうか。

ただし、まだ現在のところ、Tブリテインの積雪Tべスパーの積雪は残っていました。


zx81 at 20:39コメント(0) 
UO桜シャード | その他

暇なタウンクライヤー25

Tブリ1銀のタウンクライヤー、Judithaさんが昨日と違うことを言っていました。



暇なタウンクライアー26ママにブラックロックの話したら、ブラッククロックって何の時計?って言われたんだけど…


平和っていいですね!


zx81 at 20:20コメント(0) 
UO日本シャード | タウンクライヤー
Profile

BSinMinoc

UO桜シャードにて活動中。各地をふらふらしています。時々魂が抜けていますが悪しからず。

記事検索
桜ブリタニア・アセニウム蔵書目録
最新版はこちら
TagCloud
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: