2008年04月

2008年04月30日

Tマジンシアの桜、片付けられる

Tマジンシアのお花見会場の桜が片付けられました。

昨年は葉桜の時期があったと思うのですが、今年はあっさり、綺麗さっぱりなくなってしまいました。

「運命の戦士たち」のお話は現在少しずつ進んでいますが、マジンシアの再生は何時になるのでしょうか・・・

また、そろそろ端午の節句関係のイベントが始まるかもしれませんね。




zx81 at 21:08コメント(0) 
UO日本シャード | GMイベント

2008年04月29日

「第38回さくらまーけっと」設置物片付け

4/26(土) 22時より、Tブリテイン、ブリテイン王城前にて行われた「第38回さくらまーけっと」の設置物が片付けられました。

そういえば、Tマジンシアの桜はまだ散りきらずに咲いたままですね。




zx81 at 21:15コメント(0) 
UO桜シャード | PCイベント

2008年04月27日

「第38回さくらまーけっと」開会式

4/26(土) 22時より「第38回さくらまーけっと」が開催されました。

今回は主催者さんが舞台を申請し忘れたとのことで、露天風呂を舞台にして開会式が行われました。



第38回さくらまーけっと開会式司会者さんは風呂に沈んでいて見えません(笑)




私は今回はその後、Tブリ1銀前で寝落ちしてしまいました。


zx81 at 10:28コメント(0) 
UO桜シャード | PCイベント

2008年04月26日

「第38回さくらまーけっと」設営

こちらで述べたように、本日4/26(土) 22時より「第38回さくらまーけっと」が行われますが、20時の時点で設営が完了しているようでした。



第38回さくらまーけっと更衣室と露天風呂今回は更衣室と露天風呂がありますね。


第38回さくらまーけっとオブジェ今回のオブジェはバッカニアーズ・デンにあるような風呂ですか。


第38回さくらまーけっとバナーなるほど、「4/26→よ・い・ふ・ろ」で今回は露天風呂が設置され、オブジェが風呂だったんですね。





zx81 at 20:31コメント(0) 
UO桜シャード | PCイベント

2008年04月24日

引き続き、デクスター追跡

昨日に引き続き、ちょっとずるいですが、既に暗号解読まで進んでしまっている「ブリカツ」さんの記事「ウルティマオンライン パラリシャン」さんの掲示板・限定時事ネタ「GMイベントPart6」スレッドを元に、デクスター追跡を行いました。

その前に、タウンクライヤー達による「フランセスコ王室財務官の依頼」の告知ですが、



フランセスコ王室財務官について述べるタウンクライアー1最新情報!

フランセスコ王室財務官がムーングロウで依頼をしているみたい!詳しくはBNNで!

最新情報!

名前を呼ぶか“こんにちは”って声をかけたら気がつくんじゃないかな〜!




フランセスコ王室財務官について述べるタウンクライアー2最新情報!

財務官はすっごく集中してて誰かが入ってきても気がつかないみたいなの。


というように、昨日よりも会話の取っ掛かりがわかりやすいようになっていました。

日本公式webサイトのBNN
も更新され、こちらも、イベント追っかけの人にはお馴染みなことではありますが、キーワード会話のコツについて書かれています。

また、フランセスコ王室財務官に挨拶した際の台詞が変わっていました。

・hi,こんにちは

Francesco: ようこそ市民よ。私の名は“Francesco”。

これで、次に「Francesco」と名前を聞けばいいことがわかるようになっていました。



4/25追記:4/22の時点では

・王室財務官

Francesco: 私は王室財務官であり、今回の事件について担当している。


でしたが、今日「王室財務官」を聞いてみると、

Francesco: 私は王室財務官であり、今回の“事件”について担当している。

と答え、

・事件

Francesco: ある重要人物を捜索している。“Sutek”? うむ、彼も重要な人物だ。

と話が続き、自然に「Sutek」、「Dexter」を聞きだせるようになって変わっていました。

まるで、あたかも時間経過と共にヒントが簡単になっていくシステムのように見えますね。



それでは以下はネタばれになります。


続きを読む

zx81 at 00:03コメント(0) 
UO日本シャード | GMイベント

2008年04月23日

だんだんと雪が・・・

こちらの記事でまだ雪が残っていると述べていた、Tブリテイン、酒場「Blue Boar」近くの積雪がとうとうとけてしまいました。また、Tべスパーの街に近い方の積雪もとけていました。

しかし、まだTべスパーの裁縫屋近くに僅かに雪が残っていますし、Tブリテインの雪も、酒場「Blue Boar」近くの積雪と同じさくらまーけっと由来の雪が、1ドットだけ残っています。



Tべスパー裁縫屋近くの雪Tべスパー裁縫屋の付近海沿いに少しだけ残った積雪




Tブリテイン、1ドットだけ残った雪Tブリテイン、1ドットだけ残った雪




4/24追記:Tブリテイン、1ドットだけ残った雪が4/24に見たら無くなってしまっていました。




zx81 at 22:23コメント(0) 
UO桜シャード | その他

BNN更新 「フランセスコ王室財務官の依頼」

こちらの記事で、Tムーングロウの宿屋「The Scholar's Inn」の北の部分に兵舎が出来たことを報告しましたが、4/22 23:15すぎに行ってみると、黄色ネームのフランセスコという人が居ました。



Tムーングロウにフランセスコ到着BNNで名前だけ憶えていたフランセスコ氏


幸い私は、この人がブラックロック発見装置を開発し、装置を稼動させた際に現れたシャドーロードに殺されてしまったクロノス氏のところをアベリーと共に訪れた(BNN参照)人であることを憶えていたので、とりあえず、キーワードに反応するか確認してみました。

・hi

Francesco: ようこそ市民よ。

・francesco,フランセスコ

Francesco: 私はフランセスコ、“王室財務官”である。

・王室財務官

Francesco: 私は王室財務官であり、今回の事件について担当している。

・blackrock,ブラックロック

Francesco: 持っているならすぐ捨てたまえ。何の価値も無いどころか、破壊をこの地にもたらすものだ

・シャドーロード

Francesco: ここでその言葉を口にしてはならぬ。まだ何の証拠も無いのだ。

・クレーター

Francesco: *ためいき* 考えるに、これこそ我らが防がねばならぬことであった……

・sutek

Francesco: そう、偉大な魔法使い。最近はあの若い“Dexter”と一緒にいたとか。

・dexter,デクスター

Francesco: あのひよっこかね? そう, 我らは彼を探している。“手伝って”くれるかね?

・手伝って

Francesco: 街で手がかりを探せ。何の“痕跡”も無く消えうせるわけがないのだ。

・痕跡

Francesco: 魔法で逃げたのなら、とっくに捕まえておる。どうにかその足で逃げたのであろう。



ということで、どうやらクロノスの弟子のデクスターを探すのを手伝って欲しいらしいことがわかりました。

そこでムーングロウの街を一回りしている途中、銀行前でタウンクライヤーにnewsを聞くと

Silvia: 最新情報!

Silvia: フランセスコ王室財務官がムーングロウで依頼をしているみたい!詳しくはBNNで!

とのこと。

早速、日本公式webサイトを見てみると、BNNが更新されていました。

それによると、やはりフランセスコ氏はデクスターを探しているということでした。





自力で探したい人はここから下はネタばれになるので見ないようにしてください。


続きを読む

zx81 at 01:12コメント(0) 
UO日本シャード | GMイベント

2008年04月22日

「第38回さくらまーけっと」開催のお知らせ

4/26(土) 22時より、Tブリテイン、ブリテイン王城前にて「第38回さくらまーけっと」が行われるとのことです。詳しくはこちら

どうやら今回は露天風呂が設置される予定のようですね。

季節のオブジェは何でしょうか。楽しみです。


zx81 at 21:08コメント(0) 
UO桜シャード | PCイベント

Tムーングロウ配備軍の増強2

こちらの記事で紹介したように、Tムーングロウ・ブラックロック発見装置跡地の軍が増強されて以来、今まで特に動きはありませんでしたが、今日(4/22) 20:30すぎに行ってみると、厩舎併設の宿屋「The Scholar's Inn」の北の部分に、誰かの兵舎らしきものが出来ていました。



Tムーングロウ「The Scholar's Inn」の北の兵舎(外見)外から見たところ


Tムーングロウ「The Scholar's Inn」の北の兵舎(内装)中を見たところ


鏡台があり、そこに化粧ビンが並んでいるところからすると、使用者は女性でしょうか。とするとエレイン様登場?

次の動きを見守ることにしましょう。


zx81 at 21:02コメント(0) 
全シャード | GMイベント

2008年04月20日

未だ積雪が・・・

昨日、Tマジンシア花見会場の桜が散りはじめまして、雪どけが気になったので、久しぶりにTべスパーの積雪を見に行ったところ、桜の木に近い方の多量にあった積雪の方はさすがに溶けてなくなっていました。しかし、べスパーの街に近い方の積雪はまだ残っていました。

ちなみにTブリテイン、酒場「Blue Boar」近くの積雪はまだ残っています。




zx81 at 21:38コメント(0) 
UO桜シャード | その他
Profile

BSinMinoc

UO桜シャードにて活動中。各地をふらふらしています。時々魂が抜けていますが悪しからず。

記事検索
桜ブリタニア・アセニウム蔵書目録
最新版はこちら
TagCloud
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: