2009年12月

2009年12月30日

2010神社建築('09.12.30)

こちらの記事に書いたように、今年もブリテイン西の畑に例年のように徳之諸島様式の建物を建築するとのことで、障害となっていた得体の知れない怪物も退治しました。

怪物退治が12/26までとのことだったので、12/26以降から徐々に作り始めるのかと思い、毎日ブリテイン西の畑に通っていましたが、特に変化もなくここまで来ました。

しかし、12/30 0時すぎにブリテイン西の畑に行ってみたところ、いきなり神社の正門、壁、土台等が出来ていました。



2010神社建築(正門)神社正門。立派なものです。




2010神社建築(正門内部)正門内部。2体の仁王像が見られます。




2010神社建築(厩舎員の台)正門西側には厩舎員が立ちそうな台と囲いが出来ていました。




2010神社建築(正門東側)正門東側にはまだ何もありませんでしたが、こちらにも何か出来るのでしょうか。




2010神社建築(土台)神社の土台。まだ何も建っていませんでした。




その後、0:30頃にも訪れました。ブリカツ管理人のSielさんがいらっしゃいましたが、0時の際と比べて、特に変化は見られませんでした。

Sielさんは他シャードを見に行ってくるとのことでお別れして、私はログアウトしました。

その後、Sielさんのつぶやきによると、瑞穂、北斗、無限シャードでは境内までできていたようです。

また、toriko_askさんのつぶやきによると、飛鳥シャードでも賽銭箱が設置されていた模様。

桜シャードでも私が去った後、境内が出来たかもしれないので、明日(正確には今日ですが)確認しようと思います。



追記:Sielさんのつぶやきによると、倭国、出雲、大和も境内までできていた模様。




zx81 at 01:43コメント(0) 
UO桜シャード | その他

'09.12.29の私の行動
















zx81 at 01:17コメント(0) 
UO桜シャード | 行動

2009年12月29日

'09.12.28の私の行動






















zx81 at 20:37コメント(0) 
UO桜シャード | 行動

2009年12月28日

'09.12.27の私の行動






























zx81 at 01:26コメント(0) 
UO桜シャード | 行動

2009年12月27日

'09.12.26の私の行動




























zx81 at 15:34コメント(0) 
UO桜シャード | 行動

2009年12月26日

'09.12.25の私の行動
















zx81 at 20:47コメント(0) 
UO桜シャード | 行動

2009年12月25日

2009Tブリ1銀のクリスマスイブ

2009.12.24(木)、日本ではクリスマスイブであるこの日、21:20頃、Tブリ1銀に行ってみると、タイルや椅子、机等が囲いの中に設置され、見慣れぬ黄色ネームキャラがつぶやいていました。

しかし、何故かTブリ1銀の周りに死体が数々転がっていて、(なんだろう。また自殺好きの人の仕業かな(Tブリ1銀にいると結構自殺している人を見るのです)。それにしては多いな。)と思いつつ、よく見ると、赤ネームの「executioner」が何人か冒険者達と戦っていました。

私も戦いに加わり、冒険者たちによって「executioner」がすべて倒されると、謎のつぶやき人の周りの囲いが消えました。



2009Tブリ1銀のクリスマスイブ1Tブリ1銀にいた謎のつぶやき人、Barretさん。


「executioner」が居なくなり、平和になったと思われたTブリ1銀でしたが、今度はいきなり赤ネームの「Lich」が数体湧きました。



2009Tブリ1銀のクリスマスイブ2Tブリ1銀に湧いた赤ネーム「Lich」。


しかし、特に人を襲うことも無く、冒険者たちもどう扱えばいいのだろうと、取り巻いていましたが、誰かがガードを呼ぶと、そのままガード死(笑)。結局わけもわからず「Lich」達はガードに倒されてしまいました。

次は何が湧くのかなと冒険者達は待ち構えていましたが、特に何も湧きませんでした。



その後、冒険者のお話によると、「executioner」が現れる前に、赤ネームの裸バシネットの人たちも居たとのこと。どうやら私がTブリ1銀に来た時に見た死体達が「executioner」に倒された、赤ネームの裸バシネットの人達のなれの果てのようでした。



ここで、謎のつぶやき人、Barretさんのつぶやきを聞いてみました。



Barret: 今日こそは僕のラブもプラスされるはずさ

Barret: 靴下ってどうやって入手するの?

Barret: ゆっくりしてたらこんな結果だよ。

Barret: 大丈夫。あと少しだけ待ってみよう。

Barret: 彼女のためにつくった僕のポエム……喜んでくれるかな?

Barret: じ…っと手を見ても、ひとり。

Barret: 僕だけじゃない!ここにいる人たちの中にだってきっと…。

Barret: この格好なら目立つと思ったけど、そうでもなかったかなぁ?

Barret: 大丈夫、僕にも帰るところはある…はず。

Barret: ギルメンには「今日忙しい」って言っちゃったからなぁ。

Barret: 「嫌よ」って6回言われたらオッケーのことだって聞いたんだけど、本気で嫌だったんだ…

Barret: もっと目立たないところで待ち合わせた方が良かったかな。

Barret: *溜息*

Barret: 心まで凍えてしまいそうだ。懐も寒い。

Barret: メールボックスに入れた手紙、読んでくれなかったのかな? 125通も書いたのに…。

Barret: 今ごろあの子は……ダイナミック!

Barret: そう。俺は自由。何にも縛られないで好きなことができるんだ。だから泣くのも自由なんだ

Barret: ふふっ、Hidingしたままでいいよ、僕はそれでも幸せさ。

Barret: きっと君は来ない…んだよね

Barret: この世界は俺の思い通りに回ると思ってたけど違ったんだ。

Barret: ああ……、ロウソクの炎の向こうにあの人が見えるよ。いないけど。

Barret: 指輪にバラ、そしてケーキ。うん、忘れ物はないぞ。



…どうも彼は寂しい人のようですね…このクリスマスイブにUOして、彼を見ているような、我々のような冒険者達と同様に…



Barretさんにカーソルを合わせると、「期限:○○秒」というのが見られ、カウントダウンしていきました。期限切れになったらどうなるだろうと、冒険者達と見守ってみました。



2009Tブリ1銀のクリスマスイブ3Barretさんのカウントダウンを見守る冒険者達。

彼の周りには慰めるための食べ物が所狭しと並べられました。


そして、地球時間23:56、冒険者達が見守る中、Barretさんは消えてしまいました。

その後、特に何も無く、冒険者達は解散しました。



これはBarretさんと一緒に、クリスマスイブに特に何も無い冒険者達がたそがれる、というイベントだったのでしょうか。



どこかの街にいるBarretさんの彼女を探して連れて来るイベントだったのかも、という意見も出ましたが、こんなBarretさんにはリアル彼女はいないだろう、というのが我々冒険者達の見解で(酷いが笑える)、もしシーアさん達がそれを意図していたとしたら失敗でしたね。




zx81 at 21:59コメント(0) 
UO日本シャード | GMイベント

'09.12.24の私の行動






















zx81 at 20:54コメント(0) 
UO桜シャード | 行動

2009年12月24日

'09.12.23の私の行動
































zx81 at 22:27コメント(0) 
UO桜シャード | 行動

2009年12月23日

BNN更新「就任祝い」

前記事に書いたように、ブリテイン西の畑での怪物との戦いに疲れて眠ろうとする前に、UO日本公式webサイトをのぞいてみると、BNN(ワールドニュース)が更新されていました。

就任祝い」とのこと。

これによると、ブリテイン西の畑に例年のように徳之諸島様式の建物を建築しようとしました。しかし、建築予定地に見たことのない巣のようなものが突然現れ、その周りを多数のモンスターが徘徊しているので大工達が近寄れません。地球時間の12/26(土)までに排除してくれないと、徳之諸島様式の建物を建築できません。冒険者達には怪物を排除して欲しい、というお話でした。

昨夜から今早朝にかけての戦いの様子は前記事「深夜の怪物退治('09.12.22〜'09.12.23)」を参照のこと。

なるほど、あの「yellow revenant lion」は来年の干支である「トラ」を表していたわけですね。



今朝までには桜シャードでは「yellow revenant lion」を倒しきることは出来ませんでしたが、今夜('09.12.23 20:39)には「巣」は無くなっていたので、おそらく昼組の冒険者達が倒してくれたのでしょう。

これで年末〜年始の桜シャードのブリテイン西の畑にも毎年恒例の徳之諸島様式の建物=神社が無事建てられることでしょう。



追記:'09.12.23 21:01、タウンクライヤーの話を聞いたところ、怪物退治終了宣言をしはじめていました。



BNN「就任祝い」怪物退治終了「得体のしれない変なのはもういなくなったみたい!」





zx81 at 22:49コメント(0) 
UO日本シャード | 日本公式webサイト
Profile

BSinMinoc

UO桜シャードにて活動中。各地をふらふらしています。時々魂が抜けていますが悪しからず。

記事検索
桜ブリタニア・アセニウム蔵書目録
最新版はこちら
TagCloud
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: