2009年05月

2009年05月31日

「第46回さくらまーけっと in ユー」開催

こちらに書いたように、'09.05.30(土) 22時より「第46回さくらまーけっと in ユー」が開催されました。



「第46回さくらまーけっと in ユー」開会式開会式の様子。

今回は、舞台が他の施設と離れていたためなかなか人が集まりにくいようでした。




「第46回さくらまーけっと in ユー」歌謡ショー「ブリタニア ハミングバード」さんによる歌謡ショー。




「第46回さくらまーけっと in ユー」クアード対戦「クアード」対戦の様子。




「第46回さくらまーけっと in ユー」行列の出来る店くじ屋さんには長い行列が出来ていました。

UO焼きそば 爆弾亭」さんのこちらの記事によると夜中の2時になっても行列が出来ていたとのことでした。




「第46回さくらまーけっと in ユー」閉会式閉会式の締めはいつもの「桜咲け!」


閉会式の時の話によると、来月6月はまーけっとはありませんが、何かやるかもしれないとのことでした。

また、7月は恒例の花火大会もしくは海開きをやるでしょうとのことでした。また楽しみにしたいところです。



追記:6/2(火) 23:20の時点で、6/1(月) 21:18には片付けられていなかった、「第46回さくらまーけっと in ユー」の設営が片付けられていたことを確認しました。




zx81 at 20:52コメント(2) 
UO桜シャード | PCイベント

2009年05月28日

「第46回さくらまーけっと in ユー」設営、その後

'09.05.28の夜21時過ぎ、Tユー、ハートウッド入り口付近の「第46回さくらまーけっと in ユー」設置物を見に行ってみると、昨日まで居なかった厩舎員さんと銀行員さんが居ました。また、何も居なかった池に、さくらまーけっとお馴染みの「Pinkyの姉妹」が居ました。



「第46回さくらまーけっと in ユー」厩舎員と銀行員とPinckyの姉妹「第46回さくらまーけっと in ユー」に現れた、厩舎員さんと銀行員さんと「Pinkyの姉妹」。

マーケット開催当日に現れると思っていましたが、既に現れていました。


後、5/26にスクリーンショットを撮り忘れましたが、北西部に舞台が出来ていました。



「第46回さくらまーけっと in ユー」舞台「第46回さくらまーけっと in ユー」の舞台。

サクラサク♪お花見大宴会2009」の舞台と同様、三角形でした。





zx81 at 22:29コメント(0) 
UO桜シャード | PCイベント

2009年05月27日

ブリ1銀オークション('09.05.26)

Tユー、ハートウッド入り口の「第46回さくらまーけっと in ユー」の設営を見た後、いつもどおりTブリ1銀に行くと、何やら設営がされており、傍らのルーンと本を見ると、今日('09.05.26)の22時より「ブリ1銀オークション」が開催されるとのこと。

前回から僅か1週間後に開催とは、Annikaさん、頑張っていますね。



ブリ1銀オークション('09.05.26)ブリ1銀オークション、今回も盛況でした。


オークション出品物の中には「Annikaさんの飲みたての空きビン」というマニアック+アイディア賞なものも出てきました(笑)。



ブリ1銀オークション('09.05.26)Annikaさんの銘入り手袋最後の方ではAnnikaさんからAnnikaさんのお手製の銘入り手袋が出品されました。この後、また別のAnnikaさんの銘入り手袋や斧が出品されました。


しかし、平日にこの時間(2:01)まで開催は厳しいっす...いえ、途中で帰ればいいんですけれどもね...

最後まで参加された皆さんも主催者のAnnikaさんもご苦労様でした。




zx81 at 02:05コメント(3) 
UO桜シャード | PCイベント

2009年05月26日

「第46回さくらまーけっと in ユー」設営

3/25(水) 21時過ぎ、家の前から真西に走り、Tユーのハートウッド入口に行ってみると、既に以前お知らせした「第46回さくらまーけっと in ユー」の設営がはじまっていました。



「第46回さくらまーけっと in ユー」酒場ハートウッド入り口のすぐ側に酒場が設営されていました。




「第46回さくらまーけっと in ユー」屋台今回は売り場の屋台が比較的多い気がしました。




「第46回さくらまーけっと in ユー」クアート会場クアードのプレイ会場らしきものが設営されていました。




「第46回さくらまーけっと in ユー」本部今回のさくらまーけっとの本部。




「第46回さくらまーけっと in ユー」池最近おなじみとなっている池。何故か池に近づくと、何も居ないはずなのにカエルの鳴き声がしました(笑)。今はまだ居ませんが、おそらくまーけっと当日にはPinkyの兄弟か姉妹が来ることでしょう。




「第46回さくらまーけっと in ユー」厩舎と銀行厩舎だけでなく銀行もできる模様。今は居ませんがマーケット当日には厩舎員さんと銀行員さんが来ることでしょう。




「第46回さくらまーけっと in ユー」は5/30(土) 22:00〜23:30開催。詳しくはこちらを参照してください。


zx81 at 22:42コメント(0) 
UO桜シャード | PCイベント

2009年05月21日

「Counselor Bonnie」さん現る('09.05.21)

'09.05.21(木) 22:24頃、Tユーの裁判所と第46回さくらまーけっと開催予定地を見に行った後、いつもどおりTブリ1銀に戻ると、「Counselor Bonnie」さんが街頭カウンセリングしていました。



「Counselor Bonnie」さん現る('09.05.21)Tブリ1銀に現れた「Counselor Bonnie」さん。


「Counselor Bonnie」さんはこちらに書いたように「2009年春最優秀カウンセラー」に選ばれたので、そのたすきをかけていました。



ちなみに、最優秀カウンセラーに選ばれた人はTブリテインのカウンセラーギルドに名前が載るのですが、何故か今のところ、「冬季最優秀カウンセラー」の「Miriam」さんの名前のままになっています。



「Counselor Bonnie」さんはその後、22:51頃、他の街に去って行きました。




zx81 at 22:51コメント(0) 
UO桜シャード | その他

2009年05月20日

ブリ1銀オークション('09.05.19)

'09.05.19 21:20頃、いつものようにTブリ1銀に行くと、何やらAnnikaさんが設営を行っていました。傍らに積んであったルーンを見てみると、22時からオークションを開催するとのこと。

前回、私がブリ1銀オークションを見たのは、こちらの記事の'07.12.17でしたので、約1年5ヶ月ぶりになります。



ブリ1銀オークション('09.05.19)ブリ1銀オークション開催中。

Tブリ1銀にかなりの人が集まりました。


出品物の中に「wrist watch」がありました。ググってみたところ、ウルティマオンラインのレアアイテムサイトの「Blood Tile」さんのこちらを見つけることが出来ました。

それによると、「wrist watch」は'97年クリスマスプレゼントの内の、善(プラスカルマ)のプレゼントの一つだったようで、UO内では初となるクリスマスギフトで海外シャードでのみ配布されたものとのことでした。

こうみるとなかなかのものだったようですね。

出品者さんも結構居て、23:55頃まで行われました。

最後に主催者のAnnikaさんが出品して5/20 0:15頃終了しました。

また開催するかもとのことでした。


zx81 at 00:15コメント(2) 
UO桜シャード | PCイベント

2009年05月15日

「第46回さくらまーけっと in ユー」開催のお知らせ

'09.5.30(土) 22:00〜23:30、Tユーのハートウッド入口周辺にて「第46回さくらまーけっと in ユー」が開催されるとのこと。

詳しくはこちら

TユーでPCイベントが行われるのは、私の淡い記憶では、数年前にエンパスアビー前で行われた、桜シャード設立何周年記念かのマーケット以来だと思います。

今回のさくらまーけっとで行われるボードゲーム「クアート」は、以前トリンシックで行われたさくらまーけっとで見たことがあったような気がします。




zx81 at 21:10コメント(0) 
UO桜シャード | PCイベント

2009年05月10日

Tブリ1銀に現れたカウンセラーMewさん('09.05.09)

'09.05.09の夜、ニューヘイブンのホリデーツリーが変わっていたのを見た後、何時も通りTブリ1銀で休んでいると、22:48頃、Tブリ1銀に常連さんの「Counselor Mew」さんが現れました。

今回はいつもいらっしゃるブリ1銀南西角の常連さんたちが、その時間たまたま居なかったため、Tブリ1銀の周りを一周してそこら辺に居た人と話した後、屋上に行き、屋上の人と話して、その後去っていったようでした。



Tブリ1銀に現れたカウンセラーMewさん('09.05.09)Tブリ1銀に現れたカウンセラーMewさん。いつもいるブリ1銀南西角の常連さんたちとのお喋りが出来なくて物足りなかったのかも・・・



zx81 at 22:25コメント(2) 
UO桜シャード | その他

2009年05月09日

ニューヘイブンのホリデーツリー、初夏色に変化

ニューヘイブンのハッピーホリデーツリーは、こちらで記事にしたように、もともと2008年12月のハッピーホリデーのためのツリーでしたが、お花見用にも流用されました。

これは、まだまだ変化するかも・・・と思い、ニューヘイブンに行った際には、ちょくちょく観察していたのですが(Twitter参照)、今日見てみたところ、変化が見られました。



ニューヘイブンのホリデーツリー、初夏色に変化('09.05.09)奇麗な青葉になったニューヘイブンのハッピーホリデーツリー。


若葉の周りに煌く聖なる光も緑っぽい色になっているように見えます。木の側には、桜シャードでは今まで無かったテーブルと椅子も設置されました。



さらに夏になると、より青々とした色になるのでしょうか。

これからの変化も楽しみです。




zx81 at 22:21コメント(0) 
UO日本シャード | GMイベント

2009端午の節句

'09.04.30〜'09.05.06まで実家に帰っていた中の人ですが、その間、ブリタニアでは様々なことが起こっていたようです。



(1) 「ウルティマオンライン パラリシャン」さんの掲示板「限定時事ネタ」GMイベントスレッドによると、'09.05.01に「桜ロング前にメチャ強いGolden Elementalが現れた」らしい。「ヘッジメイズで作戦会議し、紫ネームのオカマチックな魔法使いに弱体化魔法の材料を渡し、普通に倒して終了した」模様。

'09.05.09現在、タウンクライヤーさんの発言によると、

「Wrongに現れたGolden Elementalは冒険者によって倒された模様」

「Golden ElemantalはWeak…じゃなくてWeakenの魔法で弱体化したところを倒されたんだって!」

とのこと。

追記:このGMイベントに関して、「ManorHouse」さんの記事「Golden…にWeaken」に詳細が書かれました。桜シャード以外の日本シャードでの状況も書かれています。



(2)「ManorHouse」さんの記事「忍者Kashiwaの修行」によると'09.05.05と'09.05.06の二日にわたりTコーブ・鯉のぼり会場にニンジャ「Kashiwa」さんが現れ、「Kashiwa Egg探し」の修行が行われたとのこと。



後、こちらで記事にした際には気づきませんでしたが、Tコーブの鯉のぼり会場に居た農夫の「Colby」さんがキーワードに反応しました。



2009端午の節句 in Tコーブ の農夫さんTコーブの鯉のぼり会場に居た農夫の「Colby」さん。キーワードに反応してくれました。


反応は以下の通り。

「hi」, 「こんにちは」:

Colby: こんにづわ! こんな“田舎”に人が来るなんて、オラ感激だべ!

「こんばんは」:

Colby: こんばんは! こんな“田舎”に人が来るなんて、オラ感激だべ!

「田舎」:

Colby: なんもねえとこだけっども、この“シーサーペントの剥製”でも見ながらのんびりしてってけろ。

「シーサーペントの剥製」:

Colby: 徳之諸島の“伝統”を広めるっつって“ブリタニア振興協会”の人たちがこしらえてくれただ。

「伝統」:

Colby: 徳之諸島じゃ“子供”の成長をねがって、今ごろの時期にこれを建ててたらしいだよ。

「子供」:

Colby: オラにもちっこい“息子”がいるから、こんな“立派”なもん建ててもらって嬉しいだよ!

「息子」:

Colby: そりゃ、おめ、めんこいに決まってるべ! おめえの三割増しくらいめんこいぞ!

「立派」:

Colby: これ見てっとよぉ、なんだか胸が高鳴る感じがしてよ、音楽が頭ん中に流れてくっだよ。

「ブリタニア振興協会」:

“アルフレッドさん”と大工の人たちが来て、あっつうまに完成させちまっただよ。

「アルフレッドさん」:

Colby: なんか「この場所を選ぶとは、さすが“フィニガン殿”」とか言って、ニコニコしてただよ。

「フィニガン殿」:

Colby: オラ田舎もんだから、よく知らねえけっど、たしか *もふもふ* とか言ってる人だべ?



音楽を聴いてみたところ、UOのテーマソングと言うべき「Stones」の勇壮なバージョンでした。

ただ、今夜'09.05.09 21:12頃行ったところ、3匹の鯉のぼりは残っていましたが、「Colby」さんは既に居なくなっていました。




zx81 at 22:07コメント(0) 
UO日本シャード | GMイベント
Profile

BSinMinoc

UO桜シャードにて活動中。各地をふらふらしています。時々魂が抜けていますが悪しからず。

記事検索
桜ブリタニア・アセニウム蔵書目録
最新版はこちら
TagCloud
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: