2020年11月23日

「暗闇の森 〜Forest of the Dark 」 オラクルイベント(3)

「暗闇の森 〜Forest of the Dark 」 オラクルイベント(2)の続きです。

2020.11.23(月)現在、公式で日本語に訳されていないので私が勝手に訳してみました。
かなり意訳になっており、正確な情報でない場合があるかもしれませんがご了承ください。
ネタバレとなるので自分で解きたいと思われる方は見ないようにご注意ください。

細工師のメリダさんを探しに漁師小屋へ向かう途中、ベスパーへの橋の近くの怪しいモンクがいたので話しかけてみました。

「そこのモンク(Monk,dark monk)の人!お名前は?」

2020y11m21d_Forest_of_the_Dark09

「Hello.I don't like to share my name with those I've just met.
I'm waiting for the GUIDE to give me direction.」

「やあ。我は初めて会った者には名前を教えたくないのだが。
我はここでガイド(GUIDE)の指示を待っておる.」

「ガイド(GUIDE)?初めて聞く名前ですが、何のことですか」

「I am a monk of the Guide.
The Guide leads us through life,helping us avoid the pitfalls of our failed world, to lead us to our reward
Only with the Guide's direction,will we not follow Ilshen's folk into ruin.」

「我はガイド(GUIDE)の僧侶なり。
ガイドは我らを人生の中で導き、失敗せし世界の落とし穴を避け、我らを報いへと導くものなり。
ガイドの指示さえあれば、イルシェナーの民が破滅に追い込まれることはないであろう。」

「ところで、ご存知ですか。最近ミノックで行方不明者がでていることを(MISSING)。」

「I know nothing about people being ABDUCTED.」

「我は、誘拐(ABDUCTED)された者たちのことは何も知らぬ。」

「誰も誘拐された(ABDUCTED)なんてことは言ってないんですがね。」

「How do I know they have abducted?
I can't get anything past you,can I,Pawn of Prophecy?
I will not tell you where I took them.
They will be reborn in the Tree!」

「彼らが誘拐されたことをどうやって知った?
予言の尖兵たる我は、お前には何も言えぬわ。
彼らをどこに連れて行ったかは教えぬ。
彼らは木の中で生まれ変わるのだ!」

そして彼は黙ってしまいました。これはかなり怪しい奴だな、と思いつつ、細工師のメリダさんのことがより心配となったので、そのまま猟師小屋に向かうことにしました。

つづく

zx81 at 18:45コメント(0) 
全シャード | オラクルイベント

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

BSinMinoc

UO桜シャードにて活動中。各地をふらふらしています。時々魂が抜けていますが悪しからず。

記事検索
桜ブリタニア・アセニウム蔵書目録
最新版はこちら
TagCloud
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: