2020年11月25日

「暗闇の森 〜Forest of the Dark 」 オラクルイベント(6)

「暗闇の森 〜Forest of the Dark 」 オラクルイベント(5)の続きです。

2020.11.23(月)現在、公式で日本語に訳されていないので私が勝手に訳してみました。
かなり意訳になっており、正確な情報でない場合があるかもしれませんがご了承ください。
ネタバレとなるので自分で解きたいと思われる方は見ないようにご注意ください。

ユーのムーンゲートからイルシェナーの献身のムーンゲートを出てそのまま北にあるレイクシャーの村、ミーアの里に向かいました。

我らの英雄だったレディー・ドーンの像の近くに一人のミーアが佇んでいました。

「あなたはミーア族の戦士のダーシャさん(Dasha)?」
2020y11m22d_130341107

「Hello! I do not have time to speak with visitors today!
I am needed in my role as HUNTER.」

「こんにちは! 今日はあなたのような訪問者達と話す時間がありません!
今、私には狩人(HUNTER)としての役割を必要とされているのです。」

「なぜ狩人(HUNTER)である必要があるのですか」

「I am not hunting animails,but Meer mages who have broken their OATH.
It is an important responsibility,and one I trained for much of my life.」

「私は動物を狩りはしませんが 誓いを破ったミーアメイジは別です。
それは重要な責務であり、私が生涯をかけて教え込まれたことの一つでもあります。」

「お忙しいところ申し訳ございません。実はブリタニアにて行方不明(MISSING)事件が発生しておりまして、それについて、少々お聞きしたいことがございます。」

「We have had people go missing as well.
They fall into two groups: MAGES and others.
The mages left their home in the night with thier arcane possessions,and the others disappered while out scouting the wilds.」

「私達にも行方不明になった者がいます。
行方不明者は2つのグループに分類されます。メイジ(MAGES)とその他のグループです。
メイジは夜に魔術具を持って家を出て、他の者は荒野を探索している間に姿を消しました。」

「おお、メイジ(MAGES)が行方不明になっていると?」

「Mages are a valued part of our society, but also are to be watched and feared because of events in our history.
All mages must follow the rules set forth in their OATH.」

「メイジは社会の重要な一員ではありますが(ユーを魔法で腐敗させ沼地化したという) 歴史上の出来事のために、監視され恐れられています。
すべてのメイジは、彼らの誓いに定められたルールに従わなければなりません。」

「こちらの調査ではミーア(Meer)がブリタニアの人間の誘拐に関与したようなのですが。」

「You are saying Meer were helping to abduct humans across Britannia?
That is terrible.
Those must be the mages who brake their OATH.」

「あなたはミーアがブリタニア全土での人間の誘拐に協力していたと言うのですか?
それはひどいです。
そんなことをしたのは誓い(OATH)を破ったメイジに違いありません。」

「あなたのおっしゃっている『誓い(OATH)』とは何でしょうか。」

「All Meer mages take an OATH to use their magic for our society and never steal from the Ethereal Void.
We believe the missing mages left with the intention of breaking their oath.
One had a book on the Dark GUIDE.」

「ミーアメイジは皆、誓いを立てています。我々の社会のために魔法を使うこと、そして絶対にエセリアルボイドから魔法の力を盗まないことという誓いを。
行方不明になった魔導士は誓いを破るつもりで出て行ったのではないかと私は考えています。
一人はダークガイド(GUIDE)の本を持っていました。」

「私もガイド(GUIDE)という名前は聞きました。そのガイドとは何なのでしょうか」

「The Dark Guide is a legend from the darkest moment of our history.
She was powerful mage who taught the Meer how to tear open reality and steal the Void's power.
She almost destroyed us!
Some have tried to follow her LEGACY.」

「ダークガイドは、我々の歴史の中で最も暗い瞬間からの伝説です。
彼女は、現実を引き裂きボイドの力を盗む方法をミーアに伝えた、強力なメイジでした。
彼女は私たちを滅ぼすところでした!
そして、彼女の遺産(LEGACY)を追う者もいました。」

「ダークガイドの遺産(LEGACY)?」

「Our scouts have given us reports of strange MONKS and some Meer gathering at the former site of Juka fortress and preparing for a dark ritual.
We must stop them!」

「我々の斥候からの報告によると、怪しい僧侶たちと何人かのミーアが、ジュカ要塞の跡地に集まり、暗黒の儀式の準備をしているとのことです。
奴らを止めねばなりません!」

私もそちらに向かわなければ。しかし、その前にイアナ様のお話に出てきた、ミスタスにいるジュカ族のリーダー、Shirron Argahrolの話も聞いておいたほうがいいだろう。

私はジュカ族に支配されているミスタスへ向かいました。

つづく

zx81 at 21:12コメント(0) 
全シャード | オラクルイベント

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

BSinMinoc

UO桜シャードにて活動中。各地をふらふらしています。時々魂が抜けていますが悪しからず。

記事検索
桜ブリタニア・アセニウム蔵書目録
最新版はこちら
TagCloud
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: