2020年11月25日

「暗闇の森 〜Forest of the Dark 」 オラクルイベント(7)

「暗闇の森 〜Forest of the Dark 」 オラクルイベント(6)の続きです。

2020.11.24(火)現在、公式で日本語に訳されていないので私が勝手に訳してみました。
かなり意訳になっており、正確な情報でない場合があるかもしれませんがご了承ください。
ネタバレとなるので自分で解きたいと思われる方は見ないようにご注意ください。



イルシェナー・献身のゲートに戻り、正義のゲートを出て南下、少し西に行き現在のジュカ族の本拠地、ミスタスに着きました。人間とジュカ族は現在戦争状態にはありませんが、小競り合いや小さな戦闘はまだまだ無くなりません。
私はミスタス内を注意深く探ろうと思いました。
私個人は、まだヴァーローレグにガーゴイルが住んでいた頃、そこで彼と話をしたこともありましたが(覚醒 - 第二章)、かなり昔のことなので、彼ももう私のことなど覚えていないだろうなと思いました。

そして、一人のジュカが立っているのを見つけました。

「あなたはシロン(Shirron)さんですね?」

2020y11m22d_003133702

「Hello.As you come with open hands in truce,I will talk to you.
What bring you to speak with the JUKA?」

「こんにちは。今は休戦中ですのでお話ししよう。
私のようなジュカ族と何の話をしたいのだ。」

「そうですね。今はジュカ(JUKA)と我々は休戦中ですね。」

「The Juka who follow the Way and my leadership are not currently at war with humanity or its allies.
We even have an uneasy moment of peace with the Meer.
We remain strong without need of assistance,even if a few have gone MISSING.」

「『the Way(道)』と私の指導力に従いしジュカは、現在、人類やその同盟国と戦争をしているわけではない。
ミーアとの間も平和すぎて、かえって不安すら感じている。
たとえジュカが数人行方不明になったとしても、今の我々は援助を必要とはしない。」

「ジュカにも行方不明(MISSING)の人が出てらっしゃるのですか。実は我々にも行方不明者が出ておりまして、その件でこちらに伺った次第です。我々の調査ではどうもモンクとミーアメイジとジュカの同盟が誘拐を行ったようなのです。」

「You say that somehumans have also gone missing?
Taken by astrange alliance of Meer and Juka?
Toabandon Juka Honor and join the First Enemy in such treachry,these are great CRIMES.」

「人間も行方不明になったのか?
ミーアとジュカの同盟に連れ去られたのか?
ジュカの名誉を捨て、第一の敵であるミーアと通じる、そのような裏切り行為は、大罪だ。」

「なるほど、大罪(CRIMES)になるのですね。」

「Becuse you have brought this to me,I will trust you with what I know, as we may have a common enemy.
Some of thase missing were zealots of the First WAYMASTER,and there are reports of them on the plain of JAMARK.」

「あなたがこの話を私に持ってきてくれたのだ、我々には共通の敵がいるかもしれないし、君を信じることにしよう。
行方不明者の何人かは初代の『道』を極めし者(WAYMASTER)の狂信者であり JAMARKの平原に彼らがいたという報告がある。」

「初代の『道』を極めし者(WAYMASTER)とは一体何なのですか」

「The First WAYMASTER helped the Juka people learn the Ways of Honor in the first age.
He died in battle and joined the Great Mother, but the keeners still sing of his life.
Some believe he will RETURN someday.」

「初代の『道』を極めし者は、最初の時代にジュカ族が名誉の道を学ぶのを助けた。
彼は戦死してグレートマザーの元に戻っていったが、信者は今でも彼の人生を賛美している。
いつの日か復活する(RETURN)と 信じている者もいる。」

「さきほど話に出たジャマルク(JAMARK)とは何ですか。」

「I forget humans have their own names.
The plain of Jamark is where the Juka first setted and had our greatest fortress.
That fortress was stolen by Exodus, and we came here.
Still, some revere the place we last fought the Meer.」

「その名はジュカ族の呼び名で、人には人の呼び名があるの忘れていた。
ジャマルク平原はジュカ族が最初に定住した場所で、そこには我々の偉大な要塞があった。
その要塞はエクソダスに奪われてしまい、それで我々はここミスタスに来た。
ここミスタスに文句を言うつもりはないが、最後にミーアと戦ったその場所、ジャマルク平原を崇拝する者がいるのも事実だ。」

「初代の『道』を極めし者の復活(RETURN)ですか。」

「Parhaps,our greatest hero will be reborn when the Great Mother choose, but to lie about such things while abducting people is agrave insult to the juka!
You have place in Hall of Honor if you bring justice to these hereties!」

「グレートマザーが選択した時、我々の偉大な英雄は生まれ変わるだろう。しかし、人々を誘拐しながらそのようなことについて嘘をつくことは、ジュカへの侮辱である。
君がこれらの異端者に正義をもたらしたのなら、君には最大級の名誉を進呈しよう!」

事件が解決したらシロンさんから褒めてもらえるみたいだな、と思いつつ、シロンさんに別れを告げました。
(ダークモンクは「ガイド」の復活、ミーアメイジは「ガイド」の遺産、ジュカは「道を極めし者」の復活、それが目的なのかな。そしてそのためにジュカ要塞跡地であるジャマルク平原で暗黒の儀式を行うということか。)

ではいよいよ敵地に乗り込みますか。
正義のムーンゲートとから慈悲のムーンゲートに行き、南下してジプシーキャンプに向かいました。

つづく


zx81 at 22:09コメント(0) 
全シャード | オラクルイベント

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

BSinMinoc

UO桜シャードにて活動中。各地をふらふらしています。時々魂が抜けていますが悪しからず。

記事検索
桜ブリタニア・アセニウム蔵書目録
最新版はこちら
TagCloud
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: